ホーム > お問い合わせ > 各種手続き・よくある質問

お問い合わせ

各種手続き

  • お問い合わせフォームからご希望のクラブに無料体験レッスンのご予約をお願いします。 (体験していただいてからの入会となります)
    ※無料体験のご予約は、原則前日までのお申込みとなります。
  • コース、学年によっては定員に達しており入会いただけない場合がございますので予めご了承下さい。
  • 月会費等の諸経費は各クラブまでお問い合わせください。
  • 休会開始月の前月20日までに休会届に必要事項を記入の上、各クラブ担当コーチに提出してください。休会月の会費は半額といたします。(年会費を除く)
    ※期限を過ぎた休会届は一切受付いたしません。
  • 休会期間終了後は自動的に復帰となり、月会費の振替を再開します。 退会該当月(末日退会)の20日までに退会届に必要事項を記入の上、各クラブ担当コーチに提出してください。
    ※期限を過ぎた退会届は一切受付いたしません。

よくあるご質問

Q.全くの初心者ですが、大丈夫でしょうか?
A.初心者のお子様にもわかりやすく丁寧にスクールコーチが教えますのでご安心を!
Q.保護者の当番はありますか?また、保護者は必ず帯同しなければなりませんか?
A.保護者様の当番はございません。また、保護者様は必ず帯同しなければならないという決まりはございません。各ご家庭にお任せします。
Q.兄弟で入会したいんだけど、兄弟割引はありますか?
A.申し訳ございません。兄弟割引は行っておりません。
Q.練習中にケガをした場合、保険は加入しているのですか?
A.ご入会者全員にスポーツ安全協会の保険に加入いただきます。(保険金は年会費の中に含まれています)
Q.スクールを長期お休みしたい場合は?
A.休会制度がございますので、休会開始月の前月20日までに担当コーチにお伝えください。休会期間の会費は半額となります。(年会費除く)
Q.他のサッカーチームに所属していますが、それでも入会できるのでしょうか?
A.残念ながら選手登録の関係上、2重登録となってしまうので、ご遠慮していただいたいます。
Q.入会すると、ユニフォームやジャージなど別途購入しないといけませんか?
A.すぐに購入という訳ではありません。お子様が練習に慣れたころにご購入をお願いします。